スタッフ紹介:こなつのおばあ

 名前

こなつのおばあです

 趣味

家庭菜園で野菜作り(変わったものを作りたい)

 好きな食べ物

お刺身(ホタテ、サーモン) 桃

 おすすめの観光地or行ってみたい観光地

上高地

 ストレスの発散法

テレビを観る事、草取りは無心になれます。

 これからの夢or目標

健康で1日も長く働けたらと思います。

 あなたが秋桜に入ろうと思った決め手は何ですか?

秋桜は定年はなく働けるとの事で、地元だと面倒な事もあるかな思い、自宅から遠くない所を探しました。
(時給も高かったので…笑)

 入る前と入った後、秋桜のイメージは変わりましたか?それはどのような変化でしたか?

私達の仕事はご利用者様と1対1の関係ですので、特別な変化はないです。

 秋桜に入ってよかったと思うことはなんですか?

介護の経験もない0からのスタートで秋桜でヘルパーに育てて頂いてます。
困った時は相談しやすい先輩がおりますし今も安心できます。

 仕事をする上でのやりがいを感じていることを教えてください。

ご利用者様は待っててくれ「ありがとう」の言葉をかけて下さいます。
ヘルパーが訪問する事で家の中がきれいになっていく事も嬉しいですね。

 応募を検討している方へ一言お願いします!

訪問はハードルが高いと思うかもしれませんが、同行もあり現場で何かあった時はサ責に連絡すれば指示してくれますし、場合に寄っては来てくれますので安心です。 
まずは一歩踏み出して体験してみて下さい。
お待ちしております。
(シフト制ですので都合の良い時間でも働けます)